
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレートの私が、年初めにGUで買ったもの紹介

コーディネート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

骨格ストレートの職場の先輩が着ていて「それいいね!」というニットがあって、機会があれば欲しいな~と思っていました。

一応、先輩に「私も欲しい~!同じの買っていいですか?」と聞いてしまったほど(汗)

 

店舗へ何回か足を運んでも見つからず・・・。

ネットショップでも見つけられなかったのであきらめていました。

 

しかし、GUのメルマガでセールのお知らせが来てチェックしたら、あったんですよ~!!ということで、GUで購入したものを今回はご紹介しますね。

 

1ウールブレンドタートルセーター

www.uniqlo.com

オフホワイトとネイビーのLサイズを購入しました。

1着1500円くらいなので、2着買えます。プチプラ万歳ですね!

 

生地は薄手です。

インナーに温かいのを着ればいいと思っているので、生地が薄いのは気になりませんでした。

ホワイトを着た時のインナーの透け感も気になるほどではないので良かったです。

 

ちなみにサイズ感がわからず、ネットのサイズ表記を参考にLサイズにしてみましたが、Mサイズでもよかったかも。

写真ではわかりませんが、ドロップショルダーです。

初めてのドロップショルダーでどちらかというとややビッグシルエットですが、

わきの下あたりから斜めにラインがあるデザインでスッキリ見えるのかな?と思っています。

f:id:akarimoriyama:20170107163548j:plain

3つの要素で2つは似合うものをという理論で行くと、

○色:ホワイト、ネイビー

○素材:ハイゲージニット

△×形:ドロップショルダー、ビッグシルエット 

2つはクリアしているので、試着してご本人が気にならなければOKです(^^)

 

ちなみにワタクシ、久々にこんなにもゆったりしたニットを着ました。

懐かしい着心地(^^;)

 

2、メタルバーロングネックレス

www.uniqlo.com

ハイネックやクルーネックの時に縦ラインを作りたくて選びました。

ロングネックレスでも華奢なものは、骨格診断ストレートの私は苦手で、程よくボリュームがあるものが良くてこちらにしました。

実物を見ていないのでネット注文をするのにちょっと勇気がいりましたが、買ってよかったです。

色はブラック、ホワイト、ブルーの3色展開でブラックを選びました。

服や靴、バッグなどでブラックはあまり好きではないのですが、アクセサリーのブラックは結構好きです。

 

3、フープピアス

www.uniqlo.com

骨格ストレートさんといえばフープピアス!

ということで、こちらもブラックを購入です。

色展開はオフホワイト、ブラック、ブラウン(べっこう風)の3色。

トレンド感を出すならばべっこう風のブラウンですね。

なんとなく、最近購入したホワイトのトップスにブラックを合わせたくて選んでみました。

それ以外でも、ピアスにブラックを持ってきたい気分の日があって、その日用です。

約4cmと少し大ぶりですが、フープは樹脂で軽いので付け心地も良くおすすめ。 

 

3ウォーム系インナー

www.uniqlo.com

 

こちらはよん♪さんのブログを読んで気になっていました。

yon-chan.hatenablog.com

このウォームワイドUネックTも店舗へ見に行ったけれど、売り切れの品だったので、ネットで発見して迷わず購入しました。

 

どんなネックでも安心して着れて温かいって最強ですよね!

 

あとは、普通のUネックも1着購入しました。

www.uniqlo.com

 

今年の冬は暖かいインナーはホットコット1枚とUG2枚で珍しくUNIQLOは買っていません。

というか、エアリズムのカップ付きキャミを一番よく着ています(^^;)

 

結局通勤時間が長いと、電車で汗かいちゃうので、エアリズムがちょうどよかったりします・・・。

 

まとめ

https://www.instagram.com/p/BO9GPhyBJL9/

いかがでしたか?

骨格ストレートの私が年初めにGUで買ったものをご紹介しました。

ネットで購入した後に、仕事用で使う会社に置いておく、置きパーカーが欲しいなと思いもしかしたら追加で店頭へ買いに行っちゃうかも・・・。

 

GUはあまり購入する機会がないのですが、安いし、GUで上下コーディネートを上手くしている方って実は憧れだったりします。

今年はもう少し、UGも活用できるようにしたいですね。

GU オンラインショップでニット2着+αのお買い物したら、ダンボールでなく、袋で届いたのもポイント高かったです。

ダンボールだとかさばるので困るんですよね~。

ぜひ気になるアイテムありましたら利用してみてください(^^)

 

UNIQLOのチェスターを羽織ってみるといい感じです☆

https://www.instagram.com/p/BO_Z9TMBGh1/

コートを開けて着ると、縦ラインが強調されてスッキリ見えました。

骨格ストレートさんにオススメの着こなしです。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村