
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

やっぱり今年も!日経WOMAN2月号を買いました

 

昨年も2月号を購入してブログにUPしていました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

今年も2月号を購入しました。

 

1年を始めるのに役立つ内容盛りだくさん!

 日経WOMANさんの戦略にまんまとハマっています(^^;)

日経WOMAN2017年2月号

日経WOMAN2017年2月号

時間の使い方、筋トレからレシピ、ゲッターズ飯田さんの占いなどなど

盛りだくさんの内容です。

私は基本的に電子書籍版で購入することが多いのですが、2月号だけは紙で購入しています。

 

働く女性の時間の使い方は様々な女性のパターンが紹介されているので、良さそうな方法は自分もマネしてみたりするのが楽しいですね。

 

別冊付録が毎年役に立つ!

f:id:akarimoriyama:20170108191541j:plain

別冊付録の1000万円貯める!増やす!

私は2016年版を読んでふるさと納税をしたい!と思い、実際にふるさと納税をしました。

 

自分で確定申告したい派なので、ワンストップ特例は使っていないです。

今回、こちらを読んで、還付申告は1月からできることを知りました。

今年は早めにしてみようかな(^^)

 

他にも、いろいろな節約ワザなど紹介されているので、自分ができそうな事は取り入れようと思いました。

 

毎年同じテーマでも、新しい制度が導入されたりするので、こういった知識もアップデートできるのが楽しいです。

 

おまけ

星ダイアリー2017 双子座

星ダイアリー2017 双子座も購入しました。

昨年、ホロスコープの基礎知識をさわりで知ったのは良かったけれど、生かしていないのが気になっていたのでプライベート用でホロスコープを見る練習もかねて使い始めました。

 

もっと詳しく星読みについて知りたかったのでお勧めされていたこちらも購入。

星読み+

星読み+

まんまと上手い商売に乗せられました(笑)

なんて思っていますが、ホロスコープは見れるようになりたいので満足しています。

 

星ダイアリーに日経WOMANで良かった情報や習慣、方法などをメモ的に書き込んでみようかなぁ~と思案中です。

 

私はふたご座なのでクマさん。

ちょっとアレンジして本当は1人だったのに、切り貼りして2人のクマさんにしてみました。

f:id:akarimoriyama:20170108193306j:plain

こんな感じで占星術に触れる機会も作れたので、3日坊主で終わらないようにしなきゃ。

これだけが心配(^^;)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村