あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

冬のレッド×アイスグレーなセルフネイルアート☆ポリッシュ編

新年はやっぱりレッド!と思ってポリッシュでセルフネイルアートをしてみました。

使ったものはこちら。

https://www.instagram.com/p/BOv7zv8hI23/

写真に入っていないですが、ベースコートも使っています。

ポリッシュとウォーターシール。

他にはマスキングテープを使いました。

 

どんな仕上がりかというと・・・

https://www.instagram.com/p/BOwm4ukhRbC/

両手の薬指にTOKYOとNYの街並みシールを貼ってみました。

都庁や自由の女神がいて素敵なシールでお気に入りです。

 

マスキングテープでラインをとっていきました。

完璧にきれいなまっすぐなラインとはならないのですが、この程度なら私は満足です。

気になる場合はラメラインを引いてごまかすという手もありますね。

 

やり方はこちらが参考になるかな。

www.selfnail.club

 

マスキングテープがあると斜めフレンチなど幅が広がるのでしばらくはこれで楽しもうと思っています。

 

しかしね・・・年末年始は家事をしまくったので、2,3日でネイルが剥げるんです・・・。

私の塗り方が下手だったのか?

ちゃんと保湿はこまめにしたんですけれどね・・・。

これがポリッシュの悲しいところです。

 

以下、使用したアイテムです(^^)

こちらはベースとしていつものネイルに使用しています。

可もなく不可もなくで、次はエッシーが欲しいなと思っています。

 

こちらはパーソナルカラーサマーさんにオススメなレッドです。

ペディキュアはもっぱらこちらばかり使っています。

 

最近買い足したアイテム。

ジェルっぽくなるトップコートはエテュセと二つ持っていますが、どちらも2、3日でヒビが入ることが多い気がします。

ぷっくりしたいので2度塗りにするのですが難しいですね。

ただ、ツヤ感は感じられたので1度塗りで様子を見てみようと思っています。

 

こちらは本当に大好きなネイルシールシリーズです。

ウォーターシールなので水につける手間はありますが、極薄で使いやすいし、デザインも可愛いパターンが沢山あります。

 

ちなみにグレーのポリッシュはRMKのアイスグレーを使ったのですが、限定の為、ネットで探しても見つかりませんでした。

 

 今回はちょっと個性的でお仕事ネイルには不向きですが、ショートネイルにはやっぱりはっきりした色が似合いますね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村