あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

冬のみちのく旅。インナーダウンが気になる

2月に東北へ旅行予定です。

先日ニュースで、利用する空港の吹雪の様子が中継されていたらしく、一緒に行く友人が驚いて「ダウンコート買わなきゃ!」と連絡してきました。

 

私はダウンコートを買う気もなく、あるとすればインナーダウンかな・・・くらいで考えています。

そこから、こんなコーデを考えてみました。

https://www.instagram.com/p/BO18BNjBCFH/

 

こんなダウンベスト付きのチェスターコートがあるなんて知りませんでした。

isetan.mistore.jp

ボディが着ている感じだと、ストンとしてストレートシルエットがきれいに見えます。

欲を言えばフード無しが個人的には好きです。

肩がこるんですよね・・・フード。

 

おそらく、購入するとすれば、UNIQLOかなって思います。

www.uniqlo.com

こちらオンライン限定なのだそう・・・。

店舗にあったら見に行きたかったな。

ちなみにインナーダウンはコートの色と同じにすると使いやすいそう。

 

 トップスに使ったニットはコットンニットです。

 

寒いとはいえ、インナーダウン着ていたら、暑くて汗かくんじゃないかと思ってしまいます。

あとは、静電気が嫌で、コットンやウールなど天然素材が好きなので、

こんなニットにホットコットを着るという手もあります。

 

私の中でハイネックにはロングネックレスで縦ラインを作ることが欠かせません。

 

 今回はホワイトに映えるブラックのネックレスを選びました。

 

ボトムスはデニム

 

 東北へ行くというのに冬寒いデニムを選んでいます。

これは私がただ、デニム好きだからです。

冬は裏起毛タイツ+デニムを履いています(^^;)

今年は、奇跡的にまだタイツ投入していないけれど、東北旅行へはもっていかないと無理だと予想されます。

 

スニーカーは安定のコンバース。

 

 ジャックパーセルのホワイトです。

コンバースの安心感、安定感って凄いなって思います。

私のブログでもかなりコンバースはコーデで使用していますが、実は1足も持っていないんですよ~。

 

 

アーバンリサーチドアーズのアイスグレーのオールスターが欲しいんです。

今愛用している、グレーのスニーカーがくたびれてきたので買い替えを検討しています。

 

バッグはROOTOTE

 

 トートバッグも好きすぎるアイテムの一つです。

また、骨格ストレートだし似合うというのも納得しているアイテムです。

私の場合は小~中サイズはあまり似合わなくて、ある程度大きいほうがしっくりきます。

 

旅行って楽しみだけれど、その時の気候や行く場所にふさわしい服を考えるのも、楽しいような、大変なような・・・。

楽しい旅になるといいな♪

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村