あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

メイクブラシやコンシーラーなどリピート買いしたコスメたち

 

年末年始あたりに購入したものは先日紹介しきったと思っていたのですが、

まだ紹介していないものがあったので、今日はそれを紹介しようかなと思います。

前回の記事はこちらです。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ちなみに今回紹介するのは3アイテムです。

 

1、メイクブラシ

https://www.instagram.com/p/BOlfaDNhuRH/

Real Techniquseのブラシは大好きなYouTuberさんたちがよく使っているので

購入してみたくなりました。

ちなみに購入のきっかけになったのはフリーディアさんの動画です。

 

大きいブラシ:Real Techniques by Samantha Chapman, スカルプティング・ブラシ

スカルプティングブラシはシェーディング用に購入しました。

面長の私はおでことあごに暗めのファンデーションを使い縦長感を少しでも防止しています。

 

小さいブラシ:Real Techniques by Samantha Chapman,  セッティングブラシ

こちらは目の下や目の横のCラインにハイライトを乗せる時に使っています。

特に目元のハイライトは年を重ねるごとに重要になってくると感じています。

 

どちらも肌触りが良くてプチプラブラシなので、買ってよかったです。

 

ハイライトとシェーディングはメリハリが付きますし、顔が立体的になりますね。普段から時間があるときは使っていますが、パーティーなど写真を撮られる時はいつもより少し濃い目を意識しています。

 

2、ハイライター

https://www.instagram.com/p/BOo4vulhe7_/

イヴサンローラン Yves Saint Laurent ラディアントタッチ (イブサンローラン コンシーラー ギフト プレゼント) 

 

魔法の筆ペンでおなじみラディアントタッチ。

この魔法は半端ないですよ♪

もう何本リピートしたかわからないくらい私のメイクではなくてはならないアイテムです。

私は02のお色を目元、口元、ほうれい線に使っています。

もともとは、目元のクマ対策だったのですが、口の輪郭をこれで作ると口元がびっくりするくらい引き締まるというか、顔全体の印象が変わります。

 

こちらも年齢を重ねる程効果がよく分かるんじゃないかと思います。

友人にすすめたら、「すごい良かった!」と感謝された一品です。

以前、帰省した際、母につけてあげたら、顔の印象が若々しく明るくなって、好評でした。

お値段はやや高めですが、ネットだと安く買えます。

あまり大きな声では言えないけれど、ネット購入すると時々偽物がある気がするのは私だけ・・・?

 

3、UV下地

 

 ジバンシーのUV下地リピート3本目になりました。

5月から使い初めて3本目なので、約3ヶ月くらいもつイメージ。

夏はちょっとべたつきが気になったけれど冬は使い心地がいいです。

香りも好きで、ピンクの乳液で色も好きだったりします。

 

もともとは肌が黄ばみ(糖化)を少しでも食い止めたくて使い始めました。

 

SPF50なのに肌に負担を感じないのもありがたいです。

これまで高SPFの日焼け止めで肌荒れしていたので、デパートコスメの良さを知った一品でした。

 こちらはしばらく使い続けると思います。

 

おわりに

いかがでしたか?

ハイライトとシェーディングはかなりオススメなのでぜひ取り入れてみてくださいね!

ハイライト用とかシェーディング用のスティックやパウダーを持っていなくても、手持ちのホワイトシャドウや少し暗めのラメ無しでマットなアイシャドウなどでも代用できるので、試しにやってみるのもいいと思います。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村