読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

無印良品とUNIQLOで気になっているもの

 

UNIQLOさんからこの頃、モニターや座談会のメールが届いていることに気が付きました。

 

UNIQLOオンラインショップの商品レビューとか投稿するようになったからかな?

 

理由はわからないのですが、ちょうどビューティーライトを買い足そうと思っていた時にモニター募集していたので、応募したら当選しました。

www.uniqlo.com

早速、商品引き換えに店舗へ。

ただね、これを引き換えに行くだけってなんだか悪い気がして、色違いで購入しました。

感覚的には、1つ買ったらもうひとつ無料でついてきたという感じ。

これなら罪悪感薄れます(^^;)

 

ワイヤレスなのにホールド感があってとても良かったです。

ただ、わきの下のお肉が変にでちゃう・・・。

サイズ間違えたのかな、実はLとXLで悩んだのです。

アンダーは80ではないからLにしたのですが、こればかりはXLを着たわけではないので何とも言えませんでした。

 

UNIQLOで気になったもの

さて、ここからUNIQLOで気になったセットアップ商品を紹介します。

www.uniqlo.com

正直凹凸のある生地なのですが、しっかりした厚手で、骨格ストレートの肉感を拾わないのでは?と思いました。

 

本当は試着したかったけれど、この日は疲れていて見送りました。

 

こちらとセットアップのトップス

www.uniqlo.com

チュニックは骨格ストレートと知ってからは1着も持っていないアイテム。

セットアップで上下同じ色だったらIラインができてワンピっぽく見えるなと思いました。

 

ちなみに、UNIQLOのスタイリングブックではチュニックをインすると、ハイウエスト切り替えのワンピ風になってました。

ただね、これだけ肉厚の生地をペンシルスカートにインしたら、もたつきそう・・・。

 

買うか買わないかは別として、骨格ストレート的に気になったアイテムです。

 

 

無印良品で気になったもの

無印良品は日々のコーデを考えていた時に、2着欲しいと思ったアイテムがありました。

 

ネット限定|先行予約(春夏)・婦人ウェア 綿混撥水フード付きブルゾン 婦人S・ネイビー 

ネット限定で春夏商品の先行予約を開催しているようで、お値段も10%オフでした。

送料も5000円以上で無料。

シンプルなカジュアルブルゾン欲しかったので、つい購入しそうになりました。

 

なぜ思いとどまったかというと、よーく見たらドロップショルダーでした。

あぁ・・・こんなところにトレンド取り入れなくてよいのに(泣)

 

ということで、2/16発売のようなので店頭に並んでから、試着して考えようと思います。

 

 気になったアイテム。

もう一品はスカートです。

 

ネット限定|先行予約(春夏)・婦人ウェア オーガニックコットン太番手スカート(無地&ボーダー) 婦人M・グレー 

 

オーガニックコットンなので、カジュアル仕様のスカートだと思われます。

こちらもネット限定で先行予約で10%オフ商品。

 

何と言っても腰回りにタックもないし、骨格ストレート向けで、スッキリ着られそうだと思いました。

こちらも2/16の発売後に生地感など実際に店頭に並んでからの確認となりそうです。

 

おわりに

いかがでしたか。

珍しく今回はスカートが気になっています。

どちらもひざ下丈でちょっと難しそう。

そしてタイト、ペンシルという形なので下腹部のポッコリが気になるわけですが、試着してみての判断となりそうです。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村