
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

初めて差し色バッグを購入しました♪

コーディネート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

 

これまで、私のバッグ選びはよ~く考えると見事にベーシックカラーばかりでした。

ベージュ、ブラウン、グレー、ブラック、ネイビーあたりです。

コーデのポイントになるカラーを持ったことがないです。

 

その理由は

・何色を選んでいいかわからない。

・差し色バッグが似合う服のコーデについて考えたことがなかった。

・無難が一番と思っていた。

という感じです。

 

 以前コーディネートに使用したバッグが、思いのほか気になってしまい、

購入するか、しばらく悩んでいました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

まず、手持ちの服と合うか考えた。 

手持ちのコートはグレー、ネイビー。

コートの時期が終わってもだいたい、グレーやネイビーのカーディガンを羽織っていることが多いです。

ボトムスは基本デニムかグレー、ブラック、ネイビーを持ってくることが多い。

靴もグレーやブルー、ブラック。

それを考えると赤が似合わないということはないという結論に。

 

次に使える季節を考えた。

赤は季節を問わず、いつでも使えると思いました。

 

最後に、使用頻度を考えた。

せっかく購入しても使わないんじゃ意味がない!ということで、使用頻度を考えました。

私はカジュアル通勤OKなので、帆布のバッグはオンオフ問わず使えます。

A4サイズだし、通勤時の荷物量でも十分な容量。

定期入れやスマホが取り出しやすいポケットもあり、機能的にもOK!

 

結果、意外と使えそう!と思い購入することを決断しました。

 

ちなみにレッドだと思っていたのですが、ショップの色表記はオレンジでした。

確かにそういわれてみると赤オレンジに見えてくる(汗)

しかし一般の人がパッとこのバッグを見たら赤と答えると思いますよ・・・。

f:id:akarimoriyama:20170121112019j:plain

写真よりも実物は落ち着いた感じの色味です。

実物の色がなかなか再現できずごめんなさい!

 

パーソナルカラーサマーで考えると、オレンジや赤ってNGカラーです。

しかし、小物や顔から離れていたらOKなんて言われるし、そのあたりを気にし過ぎると本当に楽しくなくなるので私は満足。

 

セールで半額でした(^^) 

ちなみにワールドのオンラインショップにはまだオレンジ残っていました。

store.world.co.jp

 

パーソナルカラーや骨格診断を知らないままの自分だったら、この色のバッグは買っていなかったと思います。

また、無難色大好きな私にとって、ちょっぴりチャレンジングな色をセールでお得に買えてよかったです。

 

参考まで、差し色にバッグを持ってきたコーデたち。

これを見るとカラーバッグが欲しくなりますよ~(^O^)/

magazine.cubki.jp

 

地味コーデにこそカラーバッグはいい仕事してくれますね。

ベーシックアイテムが推奨される骨格ストレートさんにこそカラーバッグが生きる!ということに気が付きました。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村