読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

最近購入した雑誌と2017年のファッショントレンド

最近雑誌を2冊購入しました。

2冊購入した後に、とっても参考になった2017年トレンドを解説したムック本を発見したので、今回はそれについてご紹介しますね。

LEE

かなり久々にLEEを読みました。

購入したいと思ったキッカケは、「巻き肩ケア」の記事っていうのは大きい声でいえない・・・(汗)

他には、レシピなどいろいろな情報が載っているからたまにはいいかな~と(^^;)

LEE(リー) 2017年 02 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2017年 02 月号 [雑誌]

 

LEEは骨格ストレートと知ってからあまり買わなくなった雑誌です。

 

ちなみに、「巻き肩」に惹かれたので、ファッションページはあまり確認せずに購入しています。

 

LEEってファッションページがすごくいい時と、いまいちな時の差が大きい雑誌という認識です。これは好みの問題だと思われます。

 

今回はフラット靴特集、身長別スカートのコーデ方法など役に立ちそうな特集でしたが、紙面に登場するのはLEEエディターさんやショップ店員さんなどで、トレンド祭りでお腹いっぱい、見飽きた感がありました。

 

Marisol

Marisol(マリソル) コンパクト版 2017年 02 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) コンパクト版 2017年 02 月号 [雑誌]

アラフォー向けと知っていながら32歳くらいから年に1,2回くらい購入している雑誌です。

ファッション誌なのでもちろんトレンド感はあるのですが、骨格ストレートというのを踏まえて読んでも「これなら取り入れられそうかな」と私はポジティブにとらえられるコーデもある印象。

マリソルは私の中で「雑誌読みたいな~」って思った時に買いたくなるファッション誌NO1です。

 

2017年、これがはやる

この本レビューが良かったので思わず購入してしまいました。

実際に読んで参考になったので、かなりオススメです。

 

2017年の流行りの解説はもちろん、流行遅れだからセールで買ってはダメなアイテムの紹介もされていました。

表紙に記載がありますが、ガウチョパンツ、リブニット、レースアップパンプスなどはもうこれから買ってはいけないアイテムとして挙げられていました。

 

流行は3年おきに変わるという解説から始まり、写真付きでコーデも提案されているのでわかりやすいです。

もちろん骨格ストレートさんに朗報なトレンドもいくつかありましたよ♪

トレンド色の解説もあるので、パーソナルカラーという観点から見ても、自分が取り入れられるものを考えながら読めました。

 

2017年のファッションの流れが見えたので、これから買い足したいものなど、1年のお買い物計画が立てやすいと思います。

 

 これは立ち読みでもいいから目を通しておくべき1冊ですね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村