あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLOで先週末に試着したもの・購入したもの

 

最近ものすごい頻度でUNIQLOへ行っている気がします・・・。

 

これまでUNIQLOのコートを着て、UNIQLOへ行くのは抵抗があったハズなのに、最近全く気にしなくなりました。

これはおばさん化かもしれないと少し焦っています(^^;)

 

今回はUNIQLOで購入したものと、試着したものをご紹介していきますね。

 

購入したもの2点

今回のお買い物は2月のみちのく旅行に向けての準備も兼ねているので、あったかグッズばかりです。

ウルトラライトダウンベスト

www.uniqlo.com

本当はクルーネックのウルトラライトダウンコンパクトベストが欲しかったのですが、ネット限定商品とあったので店頭ではないのかな?と諦めました。

 

ということで、スタンドカラーのネイビーを購入です。

コートの中に着て、着ぶくれしないか、ちゃんとチェックしました。

試着は絶対にしないとですね。

 

おそらく、東北は寒いと思うので、スタンドカラーで良かったのかもしれないです。

おしゃれより暖かさが大事(^^;)

旅行へはネイビーのチェスターコートを着ようと思っているので、同じ色にしてみました。

普段は電車や歩くと汗かいちゃう方なので、ダウンベストの出番はないですが、おうちで活用しようと思っています。

 

ヒートテックエクストラウォームレギンス

www.uniqlo.com

2年前?くらいに購入したエクストラウォームレギンスを1つ持っていました。

先日、冷え込んだ日にそういえば持っていたなと思い出して、着てみたら暖かさにほっこり。

締め付け感がないのもポイント高いです。

これは日常もだけど、旅行用にも絶対必要だと確信したので買い足しです。

 

色はブラックを持っていたので、グレーとネイビーにしてみました。

 

試着したもの

www.uniqlo.com

先日気になってたのに、試着しなかったスカート。

やっぱり気になったのでネイビーのMとLサイズを試着しました。

 

生地はこんな感じでボコボコした厚手のものです。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/189502/sub/189502_sub7_popup.jpg

Mサイズは着れるんだけど、横から見た時に太ももの前側の肉感が目立ってしまいました。

 

Lサイズはヒップラインもいい感じに出て、Mサイズの時に気になった太もものハリは目立ちませんでした。ただ、ウエストは緩めで余りました。

この日はエアリズムのブラトップキャミを着ていたのですが、スカートの中に入れるとキャミがもたついてラインが出てしまいます。

エアリズムは薄手だし、そんなに響くイメージがなかったのでビックリ。

インナーは工夫が必要です。

 

ペンシルという形はいいと思ったのですが、素材が固めやハリのあるものだったらパーフェクトだったかもしれません。

長さもひざ下丈が似合うか気になっていたけれど大丈夫そうです。

 

実際にコーデを作るとしたら何を合わせたらバランスが良くなるかさっぱりアイデアがわかなかったので、今後考えてみようと思います。

  

おわりに

ということで、今回は主に寒さ対策のお買い物と、気になっていたスカートの試着でした。

似合わなかったとしても試着をすると、色々なことに気が付けますね。

それがおしゃれ偏差値をUPさせてくれるんじゃないかと今回の試着で感じました。

これからも気になるアイテムはどんどん試着していこうと思います。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村