
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

お引越し計画進めています

 

私のTwitterをフォローしている方はもうご存知かと思われますが、

実はわたくし、ブログのお引越しを進めているところでございます。

f:id:akarimoriyama:20170129005132j:plain

かれこれ3年くらい、いつかはワードプレスで自由にデザインカスタマイズしてブログを書いてみたいなと思っていました。

 

ただ、そういった知識ゼロで私にできるんだろうか・・・と悩んでばかりで一歩踏み込めずにいました。

 

それが、先日、とある女性ブロガーさんのサイトでワードプレス導入までの流れなど、丁寧に説明されていて、これなら私でもできるかな?と背中を押してもらえました。

 

彼女に感謝です。

 

ただ、実際に始めてみると、初心者でも使いやすいといわれるテンプレートすら使いこなせず、形になるまでかなり時間がかかりました。

未だに使いこなせず、一つの事をするのに、すごく時間がかかります。

 

まだお知らせしか作っていないですが、ゆくゆくはこちらに移行する予定です。

 

あかりとつき | ステキな女性になりたい私のファッション、ビューティーブログ

 

あかりの~じゃなくて、「あかりとつき」に

こっそりブログタイトル変えました( *´艸`)

 

このはてなブログもぼちぼち更新予定ではありますが、

ワードプレスの慣れない作業もあるので、更新頻度はしばらくかなり減ると思います。

 

これも2017年のチャレンジのうちの一つとなりそうです。

新しいブログでは骨格ストレート、パーソナルカラーサマーさん向けの他に、少しテーマを広げて書いていこうと考えています。

 

また、今まで以上に1つの記事を深く、丁寧に作っていきたいと思っています。

 

新しいブログにも遊びにきてくださいませ~m(__)m

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村