
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

気になった事はなんでも挑戦してみるという姿勢

ブログ 占い 生き方 パーソナルカラーサマー Beauty

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

久々にお題ブログでも書いてみようと思います。

新しいブログを始めても、この慣れ親しんだ「はてなブログ」もやっぱり好きですね。

こちらでも何か書きたくてしょうがない気持ちでいっぱいでした(^^;)

 

実は、今年に入ってから「新しく始めたいこと」を色々と始めているので、それを踏まえつつ、これから始めたいことも考えてみようと思います。

 

ちなみに2017年は占いによると、みなさんがチャレンジの年、やるかやらないかで悩んでいたら迷わずやるべき年なのだそうです。

 

まずは今年始めた4つのこと

 

1新ブログを作った(ワードプレス導入)

f:id:akarimoriyama:20170129005132j:plain

これは何年も前からやってみたかった事です。

数年前から重い腰が上がらず、「いつかやりたいなぁ~」くらいの気持ちでダラダラと過ごしてきました。

それが、偶然目にした20代女性ブロガーさんのワードプレス導入ブログを読んで、その日のうちにレンタルサーバーとドメインを申し込んで始めていました。

これはもっと早く始めていればよかったなと思いつつ、きっと今がちょうどよいタイミングだったのだなと感じています。

新ブログはこちらです

あかりとつき | 30代の私らしいファッションとライフスタイルを考える

 

2プライベートの手帳を2冊使い始めた

f:id:akarimoriyama:20170204143645j:plain

プライベートの手帳は今年から始めた習慣です。

手帳効果は絶大ですね!

まだ2月中旬ですが、手帳無しでは日々の充実はありえないというくらい変化しました。

私は星ダイアリー双子座(2017) [ 石井ゆかり ] と写真のムーンプランナーを使っています。

毎日の体調、小さな目標の達成度、日々あったいいこと、アクションを起こした事リストなど、これまで思っていただけの出来事を書いて可視化するのがこんなにもいいことだとは思いませんでした。

手帳についてはこちらで紹介しています。

目標達成にオススメ♪月の時間軸で生活する手帳 - あかりのつき

手書きは癒し効果があり、脳も鍛えてくれ、年収UPも夢じゃない!?というはなし。 - あかりのつき

 

3メイク方法を変えた

f:id:akarimoriyama:20170128123912j:plain

メイク方法は2度ブログに書いています。

誰でも美人に!?大人のヘアメイクにオススメ書籍見つけました - あかりのつき

30代メイク・スキンケアの仕方を変えてみた。1週間後の変化とは? - あかりのつき

素晴らしい書籍に出会って、底上げができた気がします。

目から鱗の方法で日々のスキンケアやメイクがより楽しくなりました。

 

4ブログ内で週間タロット占いを始めました

3 Card Spread

 占いもずっと始めたかったことのうちの一つです。

先ほど紹介した新しく作ったブログで週間タロット占いを始めました!

今年はやりたいことを自分が出来る範囲で実行することが私の中ではテーマ。

需要がどれだけあるかわからないけれど・・・とにかく始めてみました。

 

新しく始めたいこと

https://www.instagram.com/p/_wf2emkg9c/

 

どれも今年始めたばかりで、まだまだ発展途上のものばかりです。

やっぱり今年始めたことが実を結ぶように続けていくことが今は一番だなと思っています。

しいて言えば、「自分の好奇心旺盛な部分をうまく生かして、気になった事は挑戦してみる!という姿勢でいること」を始めたいと思っています。

 

なんだか無理やりっぽくなってしまいました(汗)

2017年に入って、実は体調があまりすぐれなかったりするのですが、充実した楽しい日々を過ごしています(*^^)v