読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

3連休のおしゃれは色を考えてみた

パーソナルカラーサマー コスメ Beauty トレンチコート ネイビー ファッション

お題「この色が好き」

 

3連休ですね。

嬉しすぎて夜更かし。

 

そしてやっぱり大好きなはてなブログ♡

帰省したみたいな気分になる。

ワードプレスはまだまだ不慣れで、考えすぎてしまい時間がかかっちゃうんですよね。

 

ということで、こちらではのびのびと連休中の事を書きたいと思います。

 

似合わない色のリップをあえて使う

あえて似合わない色を使用してみました。

上のアプリコットオレンジは心なしか肌色が暗く、下にさがっている印象。

対して下のワンダーメロンはリップを変えただけで、チークまでも引き立ち顔色が良く見えました。

https://www.instagram.com/p/BRx5zFgBAg0/

 

上:ル・べラン・ミニョン ワンストロークルージュ アプリコットオレンジ

下:ランコム LANCOME ジューシーシェイカー #352 ワンダーメロン [240927]

 

初めは写真で違いがわかるかな?と思ったのですが、

こんなに違いがわかるんだな~と驚きました。

 

このNGな色を使った時の似合わない加減が面白かったので、ぜひみなさんもサンプルなんかで明らかに似合わない色をもらったらやってみると楽しいですよ!

 

春コーデに1時間も悩みました

1人でウィンドウショッピングへ出かけようと思ったものの、春服を選んだら、コーデが全然ダメで1時間も悩みました。

結局これならマシかな?と感じたコーデでお出かけ。

https://www.instagram.com/p/BRz-tHFhyTW/

UNIQLOで数年前に購入したイネスのギンガムチェックシャツを

ウルトラストレッチデニムにインしました。

 

コートさえ脱がなければインしても大丈夫ということに気が付いたのでなんとか外出。

また、デニムが濃いネイビーなので締まって見えて、心なしか気になる骨盤回りも大丈夫でした。

写真では見えないですが、ネイビーのロングカーディガンも着ています。

 

本当にブルーが好きなんです。

そしてブルーベースで良かったと思いました。

 

おしゃれメガネを購入しました

メガネは少し前からずっと欲しかったのですが、ここにきてちょっと個性的に見えるメガネが欲しくなりZoff(ゾフ)へ探しに行きました。

https://www.instagram.com/p/BR0bXSchP_f/

Zoff×RINA TANAKA (ゾフ×リナ タナカ) ZA61018_C-1 

 

ボストンタイプのべっこう風です。

ブラウン系ではあるのですが、グレーがかっていて、パーソナルカラーサマーの私でも違和感なくつけることができました。

 

ちなみに、サイドから見るとわかると思うのですが、ゴールドなんですよ・・・。

 

 これもピンクゴールドで、サマーさんでも許容範囲でした。

トレンド感のあるメガネに苦手意識を持っていたけれど、

ガラリと雰囲気が変わるので買ってよかったです。

 

メガネ×リップ(ワンダーメロン)の組み合わせで急におしゃれさんになった気分。

 

こちらのメガネについてはあかりとつきでも改めて紹介しようと思っています。

なんかアカぬけないと思ったらちょっと個性的なメガネの力をかりるという手もありですね。

 

おわりに

コスメならピンク、服はブルー、メガネはグレーがかったベージュ

色は間違うと大変なことになるけれど、効果的に使えたらその人を輝かせるんだなと改めて実感しました。