読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートだけど無印良品のタックギャザースカートを試着してみました

 

 

2週間ほど前に無印良品へふらっと立ち寄って試着したスカートがありました。

 

それがオーガニックコットンイージータックギャザースカートです。

 

ハリのある素材でボリュームのあるスカート。

骨格ストレートの私がこんなスカートを履いたらどんな感じになるんだろう?

とふと疑問に思い着てみることにしました。

 

モデルさんが着ているこの写真よりも、もっと広がって見える気がしました。

 

スカートの広がり、ボリューム感がゴージャス(笑)

 

ただ、広がるんだけど思ったよりも無しじゃないかも。

ボリューム感はあるのですが、こんなもんかな?と思えました。

 

こういったスカートは履いたことがなかったので、新鮮で面白かったです。

 

もしこのスカートを履くなら、トップスをコンパクトにまとめたり、

骨格ストレートさんが得意なジャストサイズのお似合いアイテムを合わせたらいいんじゃないかな。

 

 セールになっていて購入を悩んだのですが、

そもそも私はスカート派ではないし、これだけのボリュームスカートだと

風が吹いたら大変だな・・・と思い購入はしていないです。

 

今回は試着してアリかナシかを知るっていう感じだったので。

 

まだまだおしゃれ迷子の私が言うのもなんですが、

「骨格ストレートだから似合わない」じゃなくてポイント押さえて、

気になったら試着しよう♪ですかね(^^)

 

何度もこのブログで書いていますが、

苦手アイテムを取り入れる時のポイントは

・似合う色

・似合う形

・似合う素材

この3つのうち2つ満たしていたら取り入れられるそうですよ~。

 

苦手アイテムだけど、2つ満たしているアイテムがあればまた試着してみようと思いました。