あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLO、ZARA、H&M散歩でやけ買いしたもの(笑)

土曜の今日は、半年ぶりに予約していた脱毛がありまして、

私にしてはちょっと早起きして向かったところ・・・。

 

「予約が入っておりません」

 

と言われました(´゚д゚`)

 

毎回、受付で帰り際、必ず予約をして帰るし、診察券に次回の日時も書いてもらっているので、私が間違えたという事が考えづらくてどうしようかと思いました。

結局別日を予約して帰ることに・・・ショック。

 

ただ、正直、今日は脱毛するのに気が向かなかったのでラッキーと思い、ショッピングへ出かけました。

 

行った店舗順で紹介していきますね。

 

H&M

大崎まりあさんのインスタグラムで気になっていたお花のピアス目的で行きました。

本当はほかの色が欲しかったのですが、ブラックしかなくて・・・。

そして思ったよりも大ぶりでビックリ!

f:id:akarimoriyama:20170422161900j:plain

ブラックを耳元に持ってくるのは好きなので買っちゃいました( *´艸`)

こんな大ぶりのピアスはしたことがないのですが、これも何かの縁だし、

チャレンジだと思ったんですよね。

 

他には最近デブ化が止まらない私が履けるデニムパンツと思い

ごく普通のスリムフィットなものを購入しました。

www2.hm.com

H&Mでデニムを買うのは初めてです。

取りあえず、デイリーユースなきつくないパンツを手に入れてほっとしました(笑)

 

UNIQLO

UNIQLOでは全然その気がなかったのに、MY UNIQLOに初挑戦。

https://www.instagram.com/p/BTLMG_qhStA/

これが、どんな感じで出来上がるか楽しみです。

 

また、ミッキーブルーグラフィックTも2着購入しました。

まず欲しいと思っていたこの藍色の感じがなんとも言えないミッキー。

www.uniqlo.com

実は、さほどミッキーとか興味のない人ですが、

昨年購入したジャケットの中に着たいと思い選びました。

 

 

もう一着はドット!

www.uniqlo.comホワイトを選びました。

実は私、ドットが大好きなんです。

それほど小ぶりでもないし、骨格ストレートさんでも大丈夫そうな柄だと思い、

久々にドット柄を購入できました。

 

インスタグラムやTwitterに載せていますが、

ちょっと手を加えて骨格診断ストレートに似合わせしているので、

それについては別途ブログを書く予定です。

 

ZARA

ザラでは特に用があったわけじゃないのだけれど、なんとなく寄ってしまいました。

そこで出会ったのがVカットヒールシューズ

https://static.zara.net/photos///2017/V/1/1/p/2226/201/092/2/w/400/2226201092_2_3_1.jpg?ts=1485437711019

シルバー×ホワイト

カカトをつぶして履くことが出来るなんともおしゃれなパンプス。

https://static.zara.net/photos///2017/V/1/1/p/2226/201/092/2/w/1024/2226201092_2_5_1.jpg?ts=1486587274184

どうせサイズないよな~と思い試着をしてみたところ、

一番小さいサイズだったら、中敷き調整でワイズが大丈夫そうな予感。

なかなかのおしゃれアイテム。

悩んだ末、店員さんがお取り置きを勧めてきたので、

お取り置きしました。

 

3店舗まわって、急にムダ買いしていないか心配になってきて、

靴まで買ってしまったらダメな気がしたのでストップしました。

 

お買い物している時ってだんだんわけわからなくなるので、

いったんリセットして気になったら明日、また見に行こうと思います(汗)

 

おわりに

Shop

そんなこんなで、変なトラブルから始まった今日は、なかなか充実したお買い物の1日となりました。

実は、無印良品へも行っているのですが、これと言って気になるものがなかったんですよね・・・。

今日お買い物したものはムダ使いではなかったと思いたい。