読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

試着したのにサイズが合わない服を買ってしまった理由

以前、無印良品で試着して購入したオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツを休日家で着ていました。

 

 

 

すると、日常動作で前身ごろが胸の上にズルズルと上がってきてそのまま留まってしまいました。

 

あれ?

これってもしかしてサイズが合っていなかったのか!?

と焦りました(´゚д゚`)

 

間違いなく合っていなかったわけです・・・。

 

試着時になぜ気が付けなかったのか?

試着した時には腕を上げたり下げたり、日常動作をしていなかったんです。

どちらかというと試着時にチェックしているのは、

 

・前から見た感じ

シワなど

 

・横から見た感じ

 シワ

横の厚み

 

このくらいしかチェックしていませんでした。

 

普通に着て、着心地は大丈夫だと思ったので、

まさか動いたときに前身ごろが上にあがってくるとは考えもしませんでした。

 

結局こちらは部屋着になっています。

 

ちょっと厚手のボートネックのカットソーは持っていなかったので、

重宝しそう!!と購入したのに残念です。

 

ちなみに、Mサイズを購入しています。

Lサイズはダボダボでパジャマみたいな印象だったので、

今回の私の正しい選択は「買わない」でしたね。

 

おわりに 

今日は試着したのに失敗した話をしました。

今度から、試着チェック項目に少し動くを入れておかないといけないですね。

みなさまもお気を付けくださいませ。