あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

36歳カラコンで免許の更新用写真を撮ろうとしたはなし

お題「今日の出来事」

36歳!アラフォーと堂々と言える日がやってきました!!

35歳は四捨五入したら40歳だから、アラフォーのような気がしたけど、どうなんだろうって思っていましたから(;^ω^)

 

アラサー、アラフォーってざっくりしてて便利な表現ですね。

 

そんな中、わたくし、免許の更新の時期で、本日お休みを取って行ってきました。

前日の夜、家にコンタクトがないことに気づいたんですよ(´゚д゚`)

会社には置きコンタクトがたんまりあるのに…。

ちょっと焦ったのですが、家を探しまくれば1ペアくらいはどこかにあるんじゃないかと思って当日まで探しませんでした。

 

そして、ふと、何年も前に購入した度付きのカラコンならあるけど、あれで行っちゃまずいかな…。よからぬ考えがよぎりました。

 

シード EYE coffret 1day

f:id:akarimoriyama:20170526200943j:plain

 シード アイコフレは31歳頃にナチュラルなカラコンだったら使ってみてもいいかなと思い、安かったし、シードだったら安心して使えそうだと思い、通販でポイント消化で買いました。

 

種類がいくつかあるのですが、私はリッチメイクを購入です。

 

結論から言うと、確かにかわいさ?美しさ?倍増するんだよ。

でも不自然すぎるんだよ。

30歳超えたらイタイよ。

です。

 

写真でも一目瞭然かと思いますが、左が着用、右が裸眼です。

f:id:akarimoriyama:20170526201355j:plain

 目ヂカラUPしますね。

 

ただ、ぜったいバレる。

ちなみに、会社にもナチュラルなディファインとか使っている人もいるけれど、

私は絶対気づきます。

この人、ディファイン系の使ってる~って。

男性でも30歳以上でナチュラルなの使っている人に会ったことがあります。

 

なんか違和感あるんですね。

 

ということで、30代になってのカラコンはナチュラルな物でも個人的にはNGだと思っています。

20代から使っていたら、30代になっても手放せなくていつ辞めようか悩みそうですね。

 

免許の写真にカラコンはOK?

最悪、カラコンで行こうかな~と思ったのですが、ナチュラルな物でも果たして大丈夫なんだろうか?とネットで調べてみたら、NGでした。

そりゃそうだよね…。

 

ナチュラルな物なら…なんていう意見もありましたが、免許の更新でカラコンして行って、撮り直しとか後日またなんて言われたら36歳にもなって恥ずかしい!

と思い付けていくのはあきらめました。

 

結局メガネ?

https://www.instagram.com/p/BR0bXSchP_f/

普通のコンタクトが見つからず、個性的なメガネで行ってしまえ!とヤケになっていました。

歯磨きをしようと洗面台に行った時、なんと!知らぬ間に落ちていたらしいコンタクトを棚の中で発見。

無事、普通のコンタクトを付けて免許の更新へ行くことができたんです。

あぁ…良かった。

そんなに見るものじゃないけれど、免許の写真がメガネって個人的にへこむので。

 

おまけ

ちなみに、写真撮影という事で、立体顔メイクにしていきました。

このあたりの記事がおすすめです。

allabout.co.jp

ハイライト、シェーディング、ノーズシャドウ、眉の書き方などプロにしてもらわなくても、自分で工夫できること沢山あるので、写真撮影がある時にすると映りが良くなりますよ~♪

 

おわりに

今回は、免許の更新にカラコンで行こうとしたはなしでした(汗)

とりあえず、無事、更新作業が終わって良かったです。

コンタクトは切らさないようにストックしておかないとですね。

明日届く予定です…(-_-;)