あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ブリトニー・スピアーズLIVE IN CONCERTへ行ってきました♡

お題「今日の出来事」

ブリちゃんはデビュー時から好きで、かれこれ20年(長っ!!)CDが出たら買ってます。

結果、ほぼCD持ってます(^^;)

 

彼女がデビューした16歳の時に知り、かなりの衝撃を受けました。

同い年なのになんてセクシーなんだ~!

歌って踊れるカッコイイ!

憧れの存在でした。

 

前回のブログに書きましたが、高校でダブって生きづらさを感じていた、暗黒時代。ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、PINK、TLCとか本当に好きで、よく聞いていました。彼女たちのメッセージが生きづらいと感じていた当時の自分をラクにしてくれました。

海外の人は、こんなにも自分がつらいと思っていることに対して勇気づけてくれる。

海外に行った方が私が生きやすい世界があるかもしれないって当時は思っていました。 

 

じつは行くのを悩んでいた

f:id:akarimoriyama:20170604001759j:plain

実はチケットを買ったのは公演の2日前。

行くの悩んでいました。

座席の問題や、人が多い場所が苦手というのもあります。

体調悪くなることがあるので、行きたいけどどうしよう…っていつも悩むんです。

 

決め手は、公演の3日前の仕事中、どこからともなくブリちゃんの曲が聞こえてきたんですね。

ブリちゃんのプロモーショントラックが会社の前を通ったみたいで、そういえばライブが週末だという事を思い出しました。

 

チケットもうないかな~とプレイガイドをチェックしたら、当日引き換えで販売されていました。

買えそうだったので、これは行くべきかも!?と決めました。

 

写真、動画撮影OKってすごいですよね!

私は、その場を楽しみたいと思い、撮ったのはこの1枚だけ(^^;)

f:id:akarimoriyama:20170604002954j:plain

私の席からはこんな感じの眺め。2階の北Cブロックです。

個人的には全体が見えるので満足でした。

 

彼女が登場した瞬間、夢みたいで、20年前から大好きで聞いていたブリトニーがいる~!!!と思ったら感動もひとしおです。

 

初期の曲から、最近の曲まで盛りだくさん。その時代の事を思い出しちゃって、しみじみ。

どの曲も良かったのですが、ラストの盛り上がりが本当に楽しくて、ウェーイ!ってなってました(笑)

 

行くのを悩んだ私はなんだったんだろうって思いましたね。

ちなみに、私の隣はオネエご一行様で、ある意味面白かったです。

 

ブリトニーは日本では15年ぶりのコンサートでした。

彼女も、奇行により、子どもと会えなくなったり、セレブであるが故、大変な苦労をして、表舞台から遠ざかった時期もありましたが、よくカムバックしてくれたな~と嬉しく思いました。

www.elle.co.jp

あとは鍛えられた肉体美♡

ブリちゃんは華奢なタイプではなくて、どちらかというとがっしりしています。

身長も同じくらいなので親近感がわきます。

影響されまくって、私も鍛えようかなって思いました(^^)

最近、彼女のインスタグラムに日本でのワークアウトの様子がUPされていました。

 

 

おわりに

いかがでしたか、LIVE IN CONCERTについて思うがままにつらつらと書いてみました。

明日(6/4)の代々木体育館や大阪公演(6/6)も当日券など、まだチケットに余裕があるようでしたので、気になる方はぜひ♪

ちなみに、グローリー:ジャパン・ツアー・エディション(期間生産限定盤)には、今回のセットリストと同じ順で入っている特典版が付いているようで、ちょっと気になっていました。

欲しくなる~。レコード会社やるなぁ…。

グローリー:ジャパン・ツアー・エディション(期間生産限定盤)

グローリー:ジャパン・ツアー・エディション(期間生産限定盤)

 

 余談ですが、この日のコーディネートは新ブログに書きました。

よかったらこちらもぜひ~♪