あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

セールの誘惑に負けた本日の戦利品

お題「今日の出来事」

 

この週末は暑くて、なかなか外出する準備ができずダラダラしていました。

実は、金曜も有給を頂いたので、3連休。

にもかかわらず、特に何もしていないのんびりしたお休みでした。

 

そんなお休みの最終日の今日。

ネットで目星をつけていたアイテムを実際に見てみたくて、夕方からお買い物に出かけました。

 

アンクルストラップサンダル

 

AG by aquagirl アンクルストラップサンダル

まずは、AG  by aquagirlへ。

と言っても、近くにショップがなかったので、公式サイトで取り扱いがあるショップをチェックして、行ってみることにしました。

すると、お目当てのサンダルがあったんですよ!

さっそく試着しました。

普段、市販のパンプスは22.5cmを履いています。

ということで、30(23cm)を試し履き。

大きいような気もしたけれど、この手の靴のジャストサイズ感がわからなくて悩みました。

少し歩いてみて、ストラップもあるし前滑りしないから大丈夫かな?と購入しました。

 

 履くとこんな感じで足首の太めストラップ効果で足首が細く見えます。

この手のデザインは、他にもたくさんありますが、これに決めたのは女性らしいというよりは、足首の太めストラップがカッコよい感じで好きだったから。

 

後ろから見ても、カッコイイの。

5センチヒールだけど、ウェッジソールだからとっても歩きやすいです。

女性らしい感じを狙うならもっと細めのストラップの細ヒールで、こんな感じになるのかな。

 

Mathilda アンクルストラップパンプス 

 女性らしいけれど、これはヒール不慣れの私には難易度が高いです(汗)

 

シーマリンブレスレット

f:id:akarimoriyama:20170703001033j:plain

THE EMPORIUM シーマリンブレスレットペアセット 

 ちょっと子どもっぽいブレスレットを購入しちゃいました。

サンダルを購入する時に、「もう一品なんでもいいから購入したら、さらに20%引きになりますよ!」というショップ店員さんの甘い誘惑に負けて、これを買いました。

 

 さざれ石がカワイイのですが、ゴールドのビーズがちょっと安っぽい。

でもなんだかんだ気に入ってます。

 

ヒトデのコードブレスは手首が細めの私でもキツかったです。

これヘアゴムにしようと思いました。

 

ルームレーヨンガウチョパンツ

 

GU ルームレーヨンガウチョパンツ(ストライプ)A

パジャマの下を探していて、確かGUのパジャマはフルレングスだった気がすると思って見に行きました。

ただ、パジャマは上が半袖で、薄手の長袖がいいのにな…と思っていたら、ルームウエアコーナーの端っこに、ひっそりとレーヨンガウチョパンツがありました。

レーヨン100%って夏にサラッとして、ありがたいですね。

丈はちょっと短いけれど、腰履きにすればフルレングスになります(^^;)

これは良い買い物ができました。

 

UVカットVネックカーディガン

 

GUUVカットVネックカーディガン(長袖)

実はこれ、Lサイズのライトグレーをすでに持っているんですね。

春先に、シャツの羽織でよかったのですが、ノースリーブや半袖のトップスを着るようになってから肩回りや袖が、ちょっと大きな気がして、今回Mサイズを買い足しました。

ライトグレーの色味がすごく好きで、気に入っているので良かったです。

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170312000530j:plain

いかがでしたか?

ブレスレットとか、カーディガンの買い足しは、本来なかったら、ないで良かったのかもしれないと思います。

セールの誘惑に負けたな…と感じていますが、確実に使うのでそれはそれでよかったと思いたいです。

プチプラだからこそ、カーディガンをサイズ違いで買うという事も出来ました。

着方によって、サイズを変えるって大事ですよね。

それを、実践できてよかったと思っています。

 

休日に、サンダルを履いてお出かけするのが、今からまちどおしい!

靴ずれしないといいな…。