あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

GU?UNIQLO?無印良品?ベーシックカーディガンを探して

 今週は会社近くのホテルに1泊しました。

夜はお食事会に参加をして、翌日は早く出勤しなければならないのが事前にわかっていたので、会社が遠い私としては自腹でも泊まって睡眠時間を少しでも確保したかったんですね。

自腹のお泊りは年に1,2回くらいなので、しょうがないかなと思っています。

 

お泊りコーデを考えてみた

f:id:akarimoriyama:20170715000723j:plain

お泊りするとなると、準備も大変で、コーデを考えている時に、通勤で使える夏用のネイビーのカーディガンがない事に気が付きました。

この頃、私はリュックで通勤していて、ドルマンスリーブのネイビーカーディガンはリュックの時に袖がもたついて着れないんですね…。

特に、電車で吊革に捕まるときにもたついてダメでした。

ということで、ベーシックなネイビーのカーディガンを探すことに。

 

カーディガン探し

月曜の朝、通勤中にアースミュージックアンドエコロジーやロペピクニックを回ってみるも全くベーシックなカーディガンを見つけられませんでした。

仕事帰りの電車でGU、UNIQLO、無印良品のラインナップをスマホでチェック。

予めチェックした商品だけ実際に見ていくことにしました。

 

購入したもの

 

オーガニックコットン強撚UVカットVネックカーディガン 

無印良品でベーシックなネイビーのカーディガンを発見。

試着をしてLサイズを購入。

綿100%でサラッとした肌触りでした。

本当にいい意味で、普通なカーディガンです。

 

仕事終わりの閉店前で、ちょっと焦りましたが、何とか購入できてよかったです。

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170715003630j:plain

ベーシックなカーディガンを購入できて今週は何とかやり過ごすことが出来ました。

危ない、危ない(汗)

コーデとしては、2日間ともガールフレンドデニム、スニーカーで、

 

カーディガンとインナーで着たブラウスを変えました。

セールの時期だったので、ベーシックアイテムは売り切れていたのか、なかなか見つからなかったです。

今回購入した無印のカーディガンはセール品ではありませんでしたが、定価もお安いのでとても満足のお買い物ができました。