あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

夏に、スポーツに落ちカワ♡ポイントメイクが可愛い!

先日、パーソナルカラーサマーさんに良さそうなメイクを発見しました。

以前、このブログでも紹介している長井かおりさんによるメイクです。

 ちなみに以前のブログはこちら↓

akarimoriyama.hatenablog.com

 

落ちカワ♡ポイントメイク

これかわいくないですか?

スポーツで汗をかいても馴染んで可愛いメイクというテーマでした。

https://www.instagram.com/p/BWqwDOPB1Up/

 

夏になってメイクが崩れるような気がしていたので、スポーツにオススメされるメイクだったら、夏場にもきっといいに違いないと思いました。

 

これまで、ブルー系のアイシャドウを使う時は、ネイビーのアイラインにしていたのですが、ブラウンを使うのもいいなぁと感じたので実際にしてみました。

 

3日間ブルー系シャドウ×ブラウンアイラインを試してみました

実際に付けた写真がなくて申し訳ないのですが、いつものメイクをこの組み合わせに変えてみました。

実際に私が使ったシャドウはNARSのプールシャークという色。

https://www.instagram.com/p/BFlwxSnkgzV/

 

アイライナーはDUPのリキッドアイライナー(ナチュラルブラウン)


 

 

 リキッドとエテュセのペンシルのW使いです。


 

 ちなみにリキッドもペンシルアイライナーも何本リピしたかわからないくらいお気に入りのアイテムです。

 

このアイテムを使って過ごしてみたところ、いつもは目の下の化粧崩れが気になるのですが、下に落ちてこないというか、汗かいて落ちるんだけど馴染むというのが、よく分かりました。

 

気に入ったので、この夏は気分転換の日以外は、ブルーのシャドウ×ブラウンのアイラインを私のベーシックとして定番にしようかなって思いました。

 

この落ちカワ♡ポイントメイクの元記事はUNIQLOになります。

こちらにはベースメイクのポイントも掲載されていましたので、気になる方はぜひ!

www.uniqlo.com

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170721225729j:plain

いかがでしたか?

インスタグラムで発見して、リポストするくらいお気に入りのメイクをご紹介しました。

今年は暑さのせいかメイクをしても、崩れが気になっていました。

メイク時に崩れても馴染みやすい色という考え方がなかったので、すごく勉強になりました。

気になった方はぜひお試ししてみてくださいね~。