あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パンプス、コスメ、色々なものが届いた週末

お題「今日の出来事」

暑い日が続きますね。

今日は炎天下の中、意外と歩いてしまいました。

帰宅後、歩数計を確認したら一万歩を超えていてビックリ。

この頃、歩くとしても地下道とかを駆使しているので、外をこんなに歩いたのは久しぶりで、生命の危機を感じましたね…。

 

途中コンビニに寄って涼みつつ歩きましたもん。

本日のお散歩コースは渋谷から青山へ抜けて表参道まで歩きました。

暑くなければいい散歩コースなんですけどね、さすがに夏はツライ。

 

お出かけの目的は國學院大學

國學院大學創立135周年・國學院大學院友会発足130周年記念 特別展「高円宮家所蔵 根付コレクション」 | 國學院大學博物館 考古と神道で知る日本の文化・歴史(国学院大学博物館)縄文 土偶 埴輪 土器 東京 渋谷 無料 Japanese tokyo shibuya Culture History Museum Archaeology jomon dogu haniwa Shinto Shrine Kokugakuin University Japan Tokyo free of charge

根付コレクションを見に行きたかったんです。

渋いですかね(汗)

入場無料でかなり見ごたえのある展示でとても楽しかったです。

琥珀や象牙、黄楊でできた小さな根付はとっても繊細でした。

なんと!写真撮影OKという太っ腹。

f:id:akarimoriyama:20170723003030j:plain

北風と太陽のモチーフ作品。

これとっても小さいのによくできていますよね~。

 

ゼスプリカフェへ

國學院大學博物館を後にして、表参道へ向かって、ゼスプリカフェへ。

実はキウイフルーツが大好きで、毎朝食べています。

7/22オープンという事で、初日の今日は長蛇の列で30~40分待ちでしたが、日陰だったので待つことに。

f:id:akarimoriyama:20170723003826j:plain

こんなパフェを頂きました。

私が選んだのはビューティー

ドラゴンフルーツとストロベリーでフルーツだけの甘みで出来たパフェ。

キウイのアイスも入っています。

上はプルンプルンのゼリーが乗っていました。

f:id:akarimoriyama:20170723004017j:plain

なんともヘルシー。

もうね、直射日光を浴びまくった私からすると、ビタミン補給はありがたかったです。

ゼスプリカフェは8/13までの期間限定のようです。

気になる方はぜひ♡

zespri-kiwihunt.jp

 

ムイムーチョのサンダル

本日のお出かけは、最後に、原宿駅前にあるスペイン発の雑貨屋さんムイムーチョで激安サンダルを購入しました。

f:id:akarimoriyama:20170723004943j:plain

実は、このサンダル、会社で共用スリッパとしてみんなで使っているのですが、36サイズ(23センチ)で幅狭の私でもピッタリフィットして履き心地が最高だったんです。

これに感動して、ご近所用で欲しいと思っていたので満足。

700円くらいでこんなにもフィットするので、ちょっとそこまでサンダルとしてはかなりオススメです。

ネットショップではホワイトがまだ残っていました。


 

 

ここからは、週末に届いたものたち♪

シュープレモのパンプスが届いた!

f:id:akarimoriyama:20170723005539j:plain

写真はイメージ画像ですが、4月にオーダーしていたシュープレモのパンプスが届きました。

ローヒールで足幅ピッタリのパターンオーダーパンプス。

もうこれは感動の履き心地です。

新ブログに改めて詳細を書こうと思っています。

 

 

 THRE サブトーンディファイニングアイペンシル

下まぶたに使おうと思い購入しました。 


 

 こちらも涙袋メイクとプラスで使う予定です。

とってもいい馴染む色味で秋の深みを出したいこれからに良さそう!

こちらも新ブログに書く予定です。

 

ビアネージュ

f:id:akarimoriyama:20170723011149j:plain

これなんだと思います?

ちょっとこれをブログに書くのは・・・恥ずかしいと思ったのですが、書いちゃいます。

デリケートゾーンの薬用ホワイトニングクリーム【ビアネージュ】 です。

なんと、医薬部外品でデリケートゾーンや顔など全身に使えるということで、気になっていたアイテム。

パッケージがすごく可愛いくて一見何かわからないですよね。

こちらもパッチテストをしてみたけれど、肌の弱い私でも大丈夫でした。

こちらも、良かったら新ブログに詳細記事書こうと思っています。

 

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170129005132j:plain

ざっと今日の出来事と、週末に宅急便で届いた物たちをご紹介しました。

それぞれのアイテムの詳細、使用感なんかを新ブログにもUPする予定です。

どれもお気に入りになりそうな予感( *´艸`)