あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アラフォー女子会へ♡コーディネートとメイクで雰囲気美人はつくれる!

 

お題「今日の出来事」

本日は、お休みをいただいて、

約10年前に仕事でお世話になった方々と女子会♡でした。

 

タイトルにアラフォー女子会としたけれど、ただのおばさんの集まりです(笑)

ひそかに「女子会」「オトナ女子」という言葉はどちらかというと否定派ですが、キャッチーなので使いたくなるんですよね。

 

インフォメーションカウンターのオープニングスタッフとして働いていた時の同僚なので、みんな女性。

約10年前の事なのに、いまだに会えるってとてもステキな事だなって思うとともに、ありがたいな~と思いました。

今はピアニスト、レントゲン技師、日本語教師、海外在住者、教習所の教官などバラエティ富んだメンバー。

そして、着て行く服にすごく悩みました。

 

今日のコーディネート

 

https://www.instagram.com/p/BXCo_Z5huUb/

結局普段とあまり変わらないです(^^)

最近覚えたトップスの真ん中だけちょっぴりインして行きました。

 

実際にはこんな感じのコーディネートです。

f:id:akarimoriyama:20170727212730j:plain

先日、届いたシュープレモのローヒールパンプス(シルバー)を履けて良かった♪

パターンオーダーなので幅がピッタリで歩きやすいっていうのはポイント高いです。

色違い、素材違いでもう一足欲しい~!!

 

私は、女性に会う時の方がコーディネートやメイクに気合が入ります。

みなさんはどうですか?

 

2年ぶりに会って、「変わらないね~」と会う人、会う人が口々に言います。

この光景が、私の中ではなんだか面白くてたまりませんでした。

もう決まり文句のようにみんな言うものだから、おばはんになったなぁ~ってしみじみしました(笑)

 

相変わらずおキレイで

ちなみに、同僚だけど年上のお姉さまから「相変わらずおキレイで」と言われました。

ここで言っておきますが、私はきれいではありません。

厳密にいうと、きれいに見えているだけです。

服も肌がきれいに見える色、コスメも自分に似合う色を使ったり、きれいに見えるテクニックを使っただけ。

今日は特に気合を入れました。

普段仕事に行ってるような感じで、メガネに手抜きメイクだったらそう言われないと思います。

 

そう考えると、芸能人だってすっぴんは地味で、プロの人がステキに見えるように輝かせているんですよね。

以前、芸能人の方とお仕事をしていた事があり、すっぴんを見る機会がありまして、メイクして素敵な衣装を着たらまるで別人でした!

プロの手によって変身しているんですね。

 

とあるシャンプーのキャッチコピーで「かわいいは作れる」というのがありましたが、その通りだと思います。

美人も作れる」と思います( *´艸`)

 

ファッションコーデのお話からそれちゃったけれど、「なんかステキ」、「なんかキレイ」な雰囲気って作れると思っています。

取り繕うっていうかね(汗)

 

「相変わらずおキレイで」というのはお世辞かもしれません。

しかし、この数年間、プロの方からファッションの事や、メイクの事を教えてもらって良かったな~とつくづく思った1日でした。

お世辞も良い方に受け入れた方が楽しく生きれます(^^)

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170128123912j:plain

みんなと別れてお手洗いへ行った後に、なかなかインが決まらず、帰りはインせずに帰りました…。切ない…。

トイレの個室に姿鏡があればよいのだけれど、個室の外に出てインの加減をあーでもない、こーでももないとやっている姿を見られるのが恥ずかしくて、もういいや~ってなりました。

そんなオチです( ;∀;)

私らしいっちゃ私らしい。

 

おまけ

今日帰り際に購入したもの。


 

 

ずっと欲しかった三角クリップ。

これでハーフアップにする予定♪

 


 

ずっと気になっていたビオデルマのサンシビオ。

クレンジング、洗顔代わりになるので使うのが楽しみです。