あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

本日のお買い物♪ダイアリーから秋色ソックスまで

お題「今日の出来事」

 

昨日から鼻水とくしゃみが止まらなくて、今日も引き続き、アレルギー性鼻炎に苦しんでいました。

薬を飲んでみたのですが、いまいちです…。

 

そんな今日はヘアカットの後に、お目当てのものを購入しに行きました。

今回は購入したものゆる~くご紹介します。

 

星ダイアリー2018

f:id:akarimoriyama:20170923221615j:plain

2018年も石井ゆかりさんの星ダイアリーを継続したいと思って、購入しました。

実は、紀伊国屋書店本店では石井ゆかりさんの直筆おみくじ付きを販売すると知って、

気になっていたんですね。

当日、偶然新宿に早く着いたので、出勤前に寄ってみました。

しかし、残念ながら、私が行った時には整理券配布終了で、購入することができず…。

 

「私の部屋」と「キャトル・セゾン」一部の店舗ではプリントおみくじが付いているという事で、近所のショップへ行ったら最後の1冊を購入できました。

おみくじは「超吉」♡やった~!!

来年も頑張ろうって思いましたね。

今年も3ヶ月残っていますが、帰宅後、来年の運勢を読むのも楽しくて、予定を立てたり、楽しい妄想をしていました。

 

秋色ソックス

f:id:akarimoriyama:20170923223430j:plain

カーキとボルドーのソックス。

カーキはおじさんっぽくならないかな…と思ったのですが、妙に惹かれたので選んでみました。

ボルドーも赤よりも使いやすくてポイントになるかなと思い購入。

会社では靴を脱いでいるので、ボロボロになった靴下を履くわけにはいかず気を付けています。

 

VoCE11月号 特別版

f:id:akarimoriyama:20170923224237j:plain

これはもう付録買いです!

リニューアルしたナチュラグラッセのトライアルセット(メイクアップクリーム、ルースパウダー)が欲しかったんです。

このトライアルセットは通常2,376円なのに、VoCE11月号特別版で購入すると、1296円なんですよ。

これはお得だと思って、書店へ探しに行きました。

雑誌がミニ版なのもありがたい。

ナチュラグラッセはリニューアル前に使用していたので、トライアルセットを購入して良かったら現品購入してみようと思っています。

 

ちなみに、ネット購入しようと思ったら楽天ブックス、Amazonなど品切れでした。

書店2店舗目で特別版を見つけて購入。

かなり大きな箱タイプで驚きました。

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170721225729j:plain

いかがでしたか?

今回は、購入したものをざざっと紹介しました。

服も気になったのですが、鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼして元気が出なかったのもあるし、一度手持ちのアイテムと、今後必要な物を考えてからにしようと思い服は見ていないです。

とりあえず、鼻水止まってほしい~(泣)

 

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

  • 作者: 石井ゆかり,柿崎サラ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る