あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクティブな休日!メイクレッスンやショッピングなど

今週のお題「休日の過ごし方」

 

今日は、なかなかアクティブな1日でした。

休日は、遅くまでゆっくり寝るのが幸せでたまらない私ですが、今日は会社に行くのと同じ時間に起床して表参道へ向かいました。

 

1メイクレッスン

f:id:akarimoriyama:20171028200259j:plain

午前中はメイクレッスンへ行きました。

前回の様子はこちらから。

akarinotsuki.com

今回はフルメイクということで、ノーメイクで表参道まで向かいました。

マスクをして行ったのですが、さすがにノーメイクで外出は罰ゲームみたいな気持ちになりますね(笑)

 

前回のメイクレッスンで教えていただいたアイブロウを、1ヶ月練習しても上手くできなかったので、おさらいさせてもらいました。

今回もたくさん目からウロコが落ちましたよ♪

2回目のメイクレッスンの詳細は、「あかりとつき」に改めて書く予定です。

いつも使っている道具を持って行ったのですが、仕上がりが全然違い、本当に驚きました。

やっぱりメイクはコスメではなくテクニックなんだと身をもって感じています。

次回はどんなメイクをリクエストしようか今から楽しみです。

 

2西新宿の知る人ぞ知る老舗ステーキ店でランチ

f:id:akarimoriyama:20171028203237j:plain

今、写真を見ても、名残惜しいです!!

西新宿の老舗ステーキ店。

本日(10/28)をもって閉店という事で、ランチへ行ってきました。

今の会社で働き始めてから、元気が出ない日はここのステーキランチを食べてパワーチャージしていました。

閉店なんて悲しいです。

しかし、食べおさめ!と思い、今週はランチ2回、ディナー1回の計3回行きました!

 

1人でも気兼ねなく行ける、かといって、高級すぎないカジュアルレトロな店内が好きだったので、とても残念です。

しっかり心と舌に思い出を焼き付けました。

 

3前髪のカット

f:id:akarimoriyama:20171028204841j:plain

新宿から横浜へ向かう途中、ふと、前髪が伸びたのでカットしたい!と思いたちました。

いつも行ってる美容院の予約状況を確認したら、ちょうどいい時間で、空きがあったので予約。

当日スマホで予約できるって便利な世の中ですよね。

いつもは、横に流した時、眉くらいの長さにしています。

今回は、眉よりも上で短めにカットしました。

前髪ってすぐ伸びてうっとおしくなるので、短めにして気分爽快です。

 

4百貨店でショッピング

横浜では百貨店へ行きました。

お目当ては1年悩んだSANYOのコート

sanyo-i.jp

ウールのトレンチなのですが、この素材は180番手でカシミアと同じ細さのウール。

撥水加工で水を弾くという、なんとも使い勝手の良い冬のコートなんです。

昨年、一目ぼれしたのですが、お値段にビックリしたのと、トレンチばかりで家族から白い目で見られ買えませんでした。

 

素材の織り、染色、縫製まですべてを日本でしており、ジャパンメイドというのも、私の中ではポイントが高いです。

 

このコートを見に行ったのですが、今年は素材が少し変わって、お値段も少しお安くなったようです。個人的にはウール100%の感じが好きでしたが…。

私が行ったショップには入荷予定がなかったようでお取り寄せしてもらいました。

もし、サイズが良かったら買おうと思います。

 

コスメカウンターへ

午前中のメイクレッスンで筆のお手入れを教えてもらったので、ブラシクレンザーを買いに行きました。

 この手の商品は色々あるけれど、その中でもおススメということで、こちらを購入です。

今まで、こんなに黄味のある色は似合わなくて使えないと思っていたのですが、赤味を消すにはとても良かったので購入しました。

 

ルナソルのウィンターメイクアップコレクション

リップのクリアな赤がすごく可愛くて、普段使いによさそうと思い。

タッチアップだけでも…と寄りました。

今知ったのですが、クリスマスコフレだったのですね。

cancam.jp

シャドウもパーソナルカラーさんに良さそうな色があって気になったのですが、買いすぎだと思い、リップだけにしました。

リップバームなので、軽くて潤うのにクリアなレッドの発色が良かったので予約をしました。

リップクリームの感覚で使えて、色もいいってポイントが高いですよね。

これはオススメです。

 

そして、長年気になっていたミラノコレクションも一緒に予約…。

実は、ルナソルのカウンターに行くたびに、付けてくれるし、その良さは知っていたのですが…予約販売という事でなかなか手がでませんでした。

 

ミラノコレクションは本当に口コミがいいですよね。

人気なので、毎年キャンセル待ちも発生するのだそうです。

 

少量で肌の透明感がUPして、さらっさらで陶器のような仕上がりになります。

ちょうどお粉が来月あたりなくなりそうだったのと、ルナソルのビューティーアドバイザーさんが商売上手だったので予約しちゃいました。

今年はパッケージが特に可愛いからか、予約が殺到しているらしいです。

私は、最後の方でギリギリセーフでした。

価格もそれなりですが、1年間使えると口コミでも見ているので、コスパはいいほうだと思います。

 

ということで、ルナソルでは予定外で予約をしてきました。

 

おわりに

f:id:akarimoriyama:20170312000530j:plain

 私は、疲れやすい方なので、休日はそんなにアクティブに行動しないのですが、朝から夜までひとりでよく歩き回ったなぁと自分でも感心しました。

メイクレッスンが楽しかったのと、ステーキでエネルギーチャージしたからかな。

ステーキ(お肉)は、幸せホルモンのセロトニンが出るって言いますもんね。

あとは、数年前まで怖くて近寄れなかったデパートコスメも今ではワクワクする場所になりました。(お財布にはよくないけれど)

ここ数週間は、体調不良や身内に不幸があり、しんみりとした週末を過ごしていたのですが、久々に楽しいお休みになって良かったです。