あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマー。より良い生き方を考えるサブブログ

「骨格ストレートだから理想のおしゃれをできない」を変えたい!

当ブログでは広告を含む記事があります。

お題「どうしても言いたい!」

ある、占い師の先生が

 

「恋愛相談に来るお客さんは暗い・地味な人が多い!」

 

「ネイルとか、とにかくおしゃれをしたら、それだけで気分が良くなって明るくなるから、まずはおしゃれして明るくなってから、占いに来てね!」

 

とつぶやいているのを目にしました(汗)

なんて強気なんでしょ!

 

私は、確かに~!!

と妙に納得。

 

しかし、おしゃれをしようと思ったのに、さらにおしゃれ迷子になってしまうパターンもありますよね。

 

それを解消する方法はないかと、ここ数ヶ月ずっと考えていました。

 

今、私が進めている取り組みについて書こうと思います。

 

骨格診断など診断を受けてもおしゃれになれないという現実を変えたい!

f:id:akarimoriyama:20171230024603j:plain

骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断、パーソナルデザインなどおしゃれになるための診断はたくさんあります。

 

一般の方も、パーソナルスタイリストさんからお洋服を選んでもらうサービスも沢山あります。

 

私は、診断を受けて知識が増え、とても良かったです。

 

しかし、診断後、悩んでしまう人も少なからずいらっしゃいます。

私も沢山悩みました。

 

お金持ちは定期的にパーソナルスタイリストさんにお願いして、ショッピング同行やクローゼット診断をしてもらえば、簡単におしゃれになれます。

 

みんながみんな定期的にプロに頼れる経済力があるわけではないですよね。

 

むしろ、そこまでかけられない人の方が多いのではないでしょうか。

私はとてもかけられないです。

 

まずは自分の美しさを知る

f:id:akarimoriyama:20180120132926j:plain

「私は美しくない」と思っていませんか?

 

そして、あの芸能人みたくなりたい!

 

ヤセたい!

 

など思いますよね。

 

私も思います(笑)

 

私を含めほとんどの人が、自分の持っている美しさを認識していないように感じていました。

 

そこで、仲良くさせて頂いている心理カウンセラーの方にこの話をして、

 

「5日間で自分の美しさを知る1日10分のワーク」

 

というサービスを作ってもらいました!

 

私も実際に受けて、とても良かったです。

 

自分の美しい所がよく分かりましたし、色々な事を気にしなくてもいい。

 

前向きに、おしゃれを今後楽しめそうだとワクワクしています。

 

こちらのサービスは近々、「あかりとつき」でご紹介できるかと思います。

 

自分の美しさに気づいたら、次はおしゃれ計画を立てるのがおすすめ。


自分のしたいおしゃれを知る

f:id:akarimoriyama:20170916211828j:plain

おしゃれ計画は、自分のしたいおしゃれについて考えることが大切です。

  • どれくらいおしゃれにお金を使えるか
  • 何のためにおっしゃれをするのか

などの紙に書きだすと大体自分のおしゃれが見えてきます。

 

ワークが掲載されている書籍の紹介はこちらの記事に書いています。

よかったらご覧くださいね。

akarinotsuki.com

 

色々とおしゃれの計画を立てるけれど、なんだかもやもやするな。

 

わからないな…。

 

という方に私も何かできないかな、と考えて「占い」が思い浮かびました(;´∀`)

 

実は、SNSではDM経由で、ご相談を受けることが多くなりました。

しかし、ファッションについて調べるのは好きでも私はファッション診断に関しては資格を持たない素人です。

 

これまでプロじゃないけれど、私だったら…と前置きしてお答えしてきました。

 

そこで、占いの出番です。

おしゃれになる!タロット占い

f:id:akarimoriyama:20180531204621j:plain

占いというと、恋愛や、仕事運という印象があると思います。

 

おしゃれになるために占いをしよう!という方はいないですよね。

 

しかし、タロットカードは人の心の中を見るにはとても優れた占術です。

 

私は人の心をリーディングすることを得意としてきました。


例えば、

  • おしゃれになりたいけれど、どうしていいかわからない。
  • おしゃれになるのに私には何が足りないのかな?
  • ダイエットしているけれどうまくいかないのはなんでかな?

自分自身でも気づいていない、原因をタロットでは知ることが出来ます。

 

占いって他力本願で、当たった、当たらないで終わる所がありますが、結果を自分で考える必要があります。

 

タロットはなおさら自分と向き合う作業が必要。 

 

需要はないかもな~と思いつつ、私も近々タロット占いのサービスを始めようと思います。

 

例えば、

Aさん「ストレートと知ってからお買い物、おしゃれを楽しめませんどうしたらいいの?」

 

結果1

「ストレートというよりも、ファッションに対する知識のなさが、お買い物を楽しめ無くしているようなところがあります。

今まで、色、素材を気にしたことがありますか?もう少しそのあたりを調べてみると、よりおしゃれを楽しめるようになりそうですよ。」

 

結果2

「現在あなたは、人目を気にしすぎたり、トレンドを取り入れたいのに、取り入れられない気持ちが強くでていませんか?決められた枠に強くとらわれているようですね。必ずVネックでなければ…。という事はありません。ここまでなら大丈夫など、ご自身の許容範囲を知ることで、今よりもおしゃれが楽しめるようになりますよ。」

 

あくまでも、出たカードによりますが、こんな感じの回答で、ご自身と向き合う事ができるものにしたいと思っています。

 

プレゼントで無料鑑定も企画しています。

 

もちろん、仕事や、恋愛、あの人の気持ちを知りたいも、喜んで占いますよ!

 

こちらも近々、「あかりとつき」やSNSでお知らせできるよう準備をしています。

 

自力でおしゃれになるには、素直さとおしゃれの筋トレが必要

f:id:akarimoriyama:20180531200209j:plain

今回は、最近私がしている取り組みを予告という形でご紹介しました。

 

ブログを続けているうちに、コメントや、DMをくださる方、SNSでファッション診断後、悩んでいる方の声を聞き、おしゃれに対する考え方や、内面を見つめなおし、整理すことによって改善するかもしれないと考えています。

 

何事も、素直に受け入れて、素直に実践できる人って成長すると言われています(^_^)

 

素直な気持ちを持って、おしゃれの筋トレを楽しくできると、よりおしゃれ度は加速しそう。 

 

オンライン上ですが、ブログを通じて新たな挑戦を、色々と計画しています♪