あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマー。より良い生き方を考えるサブブログ

ありがとうをたくさん言ってたら、ありがとうが返ってきた話

当ブログでは広告を含む記事があります。

お題「これって私だけ?」

最近、ふと気づいたことがありました。

 

3月頃は気のせいかな?と思っていたのですが、気が付くとありがとうと言われることが多くなっていたんです。

 

きっかけはブログやSNS

f:id:akarimoriyama:20180616104403j:plain

今までも、読んでもらえる事、コメントを頂けることはとっても嬉しくてありがたい!と思っていました。

 

少しとはいえ、あなたの人生の貴重な時間を使って読んでもらっているのだから。

 

そして「いいね」やコメントも一つのアクションとして手間がかかります。

 

「あぁ~ありがたいな。

ありがとうね~!!」

 

と1月頃から、以前より増して思うようになりました。

 

PCやスマホに向かって、口に出して「ありがとう。」と言ってる自分がいましたから…←変な人っぽくなってる(汗)

 

家族や友人など、身近な人に対しても「ありがとう」を言う機会が多くなったように感じています。

 

特に本を読んでやってみたとか、そういうわけではないんです。

 

おそらく体調を崩していたので、やってもらったり、親切にしてもらう事が多く、「ありがとう」を言う機会が多くなったのかも。

 

ありがとうが返ってくるようになった

f:id:akarimoriyama:20180616105412j:plain

まず家族から、「ありがとう」が返ってくるようになりました。

 

そして、ブログやSNSでなぜか「ありがとうございます」と言われることが多くなりました。

 

初めは、私の方が感謝する側なのに、読者さんに「ありがとう」と言われるのが不思議でした。

 

みなさんとってもいい人なんだろうな。

優しい方なんだなと感じています。

 

ありがとうをたくさん言ったら、ありがとうが返ってきた

f:id:akarimoriyama:20180616110553j:plain

ここに、どんな理論が潜んでいるのか。

 

よくわからないけれど、最近気づいたので書いてみました。

 

言霊(ことだま)って大切ですね~。

 

心理カウンセラーのラッキーさんが、食パンと卵にいい言葉と悪い言葉をかけて違いを見る実験がとっても面白いですよ。

panda-ondo.org

 

調べてみたら、「ありがとう」関連の書籍って色々と出ているようです。

「ありがとう」で奇跡が起こる! すべてがよくなる魔法の言葉

「ありがとう」で奇跡が起こる! すべてがよくなる魔法の言葉

 

「ありがとう」で、宝くじ2億円ってホントに!?

気になりますね(笑)

「ありがとう」は奇跡の言葉 (のぶみさんと小林正観さんの「ありがとうカード」付き!)

「ありがとう」は奇跡の言葉 (のぶみさんと小林正観さんの「ありがとうカード」付き!)

 

「病気が治る」はときどき耳にする話です。

 

ありがとうでガンを克服した話はルイーズ・ヘイさんで知っていましたが、同じような経験をされている方が他にもいらっしゃいました。

「ありがとう」100万回の奇跡

「ありがとう」100万回の奇跡

 

なんでかはわからないし、まだ科学的に説明できるものではないのかもしれない。

 

でも、ありがとうは気持ちの良い言葉だということは感覚で誰もが知っていること。

 

これからも沢山使っていこう(*^^*)